ファインネットはソフト会社!?いや、不動産がわかるパートナー!

  • 地 域:北海道函館市、北斗市、亀田郡七飯町
  • 代表取締役:辰己 博康 様
  • WEBサイト:http://www5.ocn.ne.jp/~tatumi-s/
  • 管理戸数:1,500戸
Q1.ファインネットの賃貸管理システム『Ts』を導入しようと思ったきっかけは何ですか?
管理戸数も増えてきたという頃、人の手による作業ではそろそろ限界かなと感じていました。
私たちはERA(不動産FC)に加盟していることもあり、本部からの紹介でいくつか商品を見る機会がありました。
その中、実際システムに触れたところ、一番簡単で、画面も見やすい、ファインネットさんの賃貸管理システム『Ts』を導入することにしました。
Q2.ファインネットの賃貸管理システム『Ts』を採用し、日頃の業務の中で改善された点はどこですか?
いろいろありますが、やはり入金管理ですね。
導入前は、入居契約者様から毎月の家賃を当社の口座に振り込んでいただいてから、通帳と照らし合わせながら、入金の漏れがないか1件1件調べてました。
この作業が結構大変で、2日~3日掛かることもありました。
しかし賃貸管理システム『Ts』の自動入金では銀行データをボタン一つ、ものの3分で入金チェックが終わります。
これはとても業務時間の短縮に繋がったと思います。
Q3.ファインネットの賃貸管理システム『Ts』を使用していて便利だと感じる点はどこですか?
ファインネットさんは不動産業経験出身の方が多いんです。
ですから、こちら(不動産会社)側の立場に立って非常に細かい、ソフト作りがなされていると感心しました。
単なるソフト会社ではないですね。いわば、不動産のわかるパートーナーですね。(笑)
オーナーチェンジや、法人契約のように、契約者様と入居者様が異なる場合のシステム上での識別や、管理形態毎の処理方法と、単なるソフト会社では知らないような現場の内容までもきめ細かく作り込みをしています。
それなので、イレギュラーなケースとして別途、ノートに記載して管理するということはほとんどありません。
Q4.ファインネットの『安心サポート室』への感想をお聞かせください。
操作のことで分からない場合には、ファインネットさんの『安心サポート室』に電話すると、話をじっくり聞いてくれます。
感じの良い電話対応で、とても分かりやすく、適切な指示があり、急いでいるときも解決に至るまでの時間が早くて助かっております

その他の導入事例

アフターサポート

ユーザー様専用ページの閲覧には、
ユーザー名・パスワードが必要です。